top of page

山藤ぶどう園の収穫祭が開催されました

参加された方が収穫祭の様子を寄稿して下さいました


山藤ぶどう園の収穫祭に参加してきました。お友達ご夫婦と主人の四人で楽しんでまいりました。 五百人以上の参加者で賑やかでした。


お天気も良く、バーベキューを一斉に始めると汗が出てうちわが大活躍でした。バーベキュー、ウインナー、ますずし、パン、ぶどうケーキ、ぶどうなど食べきれない量でした。ワインもたくさん準備してくださっていました。


参加券による抽選会も大勢の方々がいろいろなプレゼントを獲得しました。思わず太っ腹といいたくなるほど多くの賞品です。抽選の目玉商品はヘリコプターに乗せていただけることです。当選は二人です。収穫祭の終わりの方で、ヘリコプターが何度も会場上空を飛んでいたのでその場で乗せていただいたのだと思います。


歌やサンバもあり大いに盛り上がっていました。

私が驚いたのは、男性ばかりでなく女性もたくさんお飲みになるのですね。1テーブル10本以上のワインの量だと思います。


送迎のバスは、大型で眺めがよく、所々途中で止まって参加者を乗せて下さいました。わたしたちは、行きは富山駅から乗りましたが、帰りは、途中の富商で降ろしてもらいそのまま歩いて帰ることができました。山藤ぶどう園の駐車場はとても混雑していて、バスの方が大正解でした。

تعليقات


bottom of page